リサイクルは井上商店にお任せください。

宮崎で廃車の処分を業者に依頼するなら買取も行う【株式会社 井上商店】~自動車リサイクル法とは?~

  • HOME »
  • お役立ちコラム »
  • 宮崎で廃車の処分を業者に依頼するなら買取も行う【株式会社 井上商店】~自動車リサイクル法とは?~

自動車リサイクル法はどんな法律?

自動車リサイクル法はどんな法律?

法律にはさまざまなものがあり、その一つに自動車リサイクル法があります。これはメーカーなど自動車のリサイクルに携わる事業所などに、自動車の積極的なリサイクルや正しい処理を行ってもらおうという法律です。

自動車の所有者は、購入時にリサイクル料金を支払います。そして、自動車を手放す時は業者に引き渡さなくてはいけません。その際には、引取証明書が発行されるので必ず確認しましょう。

リサイクル料金は、シュレッダーダストやエアバッグ類のリサイクル、フロン類の破壊に使用されます。

宮崎で廃車の買取・処分を行う【株式会社 井上商店】

宮崎廃車買取処分を行う【株式会社 井上商店】では、リサイクル事業を行っています。使用済みのものは「捨てる」という手段のみではありません。

使えるものがあればリサイクルをして、新たに再利用することが、環境問題を考える上では必要なことになります。リサイクルをして、違うものに生まれ変わらせることで、ごみではなく資源として使うことができます。

【株式会社 井上商店】では、廃車の買取・処分やパソコン、携帯電話といったデジタル機器、鉄やスクラップ、容器や包装などのリサイクルも行っています。

宮崎で廃車をお考えなら【株式会社 井上商店】にお任せ!

宮崎で廃車をお考えなら【株式会社 井上商店】にお任せ!

宮崎で廃車をお考えなら、廃車の処分が安心してお任せいただける【株式会社 井上商店】をご利用ください。廃車をする場合には、きちんと登録を受けた業者に引き渡すことが必要です。

宮崎にある【株式会社 井上商店】は、きちんと許可を受け活動しているので、安心してご利用いただけます。また、廃車にする場合でも買取可能な場合もありますので、ホームページのフォームに必要事項をご記入ください。大まかな金額を出すことができます。

廃車にかかる費用が不安の方でも、安心してお任せください。依頼前に、詳細な見積をとることも可能ですので、お気軽にご利用ください。皆様からのお問い合わせをお待ちしています。

お役立ちコラム

宮崎で廃車をお考えなら【株式会社 井上商店】へ

称   号 株式会社 井上商店
本社所在地 〒884-0003 宮崎県児湯郡高鍋町大字南高鍋960番地
T E L 0983-23-0472
H   P http://www.inoue-r.co.jp/

PAGETOP