リサイクルは井上商店にお任せください。

宮崎でスクラップ・金属・アルミを回収~実は江戸時代から始まっていた循環型社会~

  • HOME »
  • お役立ちコラム »
  • 宮崎でスクラップ・金属・アルミを回収~実は江戸時代から始まっていた循環型社会~

宮崎でスクラップの処理は【株式会社 井上商店】

宮崎スクラップの処理は、【株式会社 井上商店】にお任せください。資源を集めて再び使えるようにするというのは、今も昔も変わりません。

【株式会社 井上商店】は、宮崎でスクラップ・金属アルミなどを集めてリサイクルを行っている業者です。スクラップを回収して種類に応じて加工し、再び使えるようにリサイクルすることで、捨てるものも減らせるのでエコにつながります。処分に困っているスクラップや金属、アルミなどがありましたら、【株式会社 井上商店】にご相談ください。

循環型社会は江戸時代から始まっていた?

循環型社会は江戸時代から始まっていた?

近年、リサイクルという言葉をよく聞くようになりました。これは新しい流れで、最近になってから出てきたことだと思っている方が多いのではないでしょうか。

しかし、実は日本では江戸時代にすでに循環型社会が始まっていました。これは今のようにエコのためというわけではなく、元々物が少なかったために、今あるものでなんとかしようと考えられたものでした。

壊れたものでも直して再び使えるようにし別の人が使ったり、使わなくなった紙も再び漉くったりすることによって新しく使えるようにしていたのです。目的は違いますが、リサイクルは先人の知恵が生み出した文化と言えるでしょう。

宮崎でスクラップ・金属・アルミの回収は【株式会社 井上商店】にお任せ!

宮崎でスクラップ・金属・アルミの回収は【株式会社 井上商店】にお任せ!

宮崎でスクラップ・金属・アルミの回収・処理を依頼するなら、【株式会社 井上商店】にお任せください。【株式会社 井上商店】では、総合リサイクルを行っています。

通常はスクラップの業者と言えば鉄くず専門や紙専門が多くありますが、【株式会社 井上商店】は自動車、紙、金属、プラスチックも扱っていますので、違う種類の物も同時に処理することができます。

また、近場であれば依頼後すぐに伺うこともできますので、お急ぎの時でも安心してお申込みいただけます。宮崎でスクラップ・金属・アルミの回収・処理依頼をお考えなら、【株式会社 井上商店】をご利用ください。

お役立ちコラム

宮崎でスクラップの回収を依頼する際は【株式会社 井上商店】へ

称   号 株式会社 井上商店
本社所在地 〒884-0003 宮崎県児湯郡高鍋町大字南高鍋960番地
T E L 0983-23-0472
H   P http://www.inoue-r.co.jp/

PAGETOP