リサイクルは井上商店にお任せください。

宮崎で産廃の回収・処理・買取を行う【株式会社 井上商店】~ゼロエミッションとは?~

  • HOME »
  • お役立ちコラム »
  • 宮崎で産廃の回収・処理・買取を行う【株式会社 井上商店】~ゼロエミッションとは?~

宮崎で産廃の業者に回収・処理を依頼するなら

宮崎で産廃の業者に回収・処理を依頼するなら

宮崎産廃の業者に回収処理を依頼するなら、ただ廃棄するのではなくリサイクルを行う【株式会社 井上商店】にお任せください。【株式会社 井上商店】では、4つの経営理念の中に「社会のお役に立てる会社になる」「常に地球環境に配慮した仕事をする」があります。

リサイクル業と地球環境は、切って切り離せる物ではありません。そのため、常に業務の根底には環境への配慮があります。

2004年には環境ISO(ISO140001)を取得し、2016年に再認証を受けています。産廃の処理・処分および再生業を営む企業として、ただ廃棄するのではなく、新しい資源を生み出すため買取・回収を行っています。近隣であれば、ご依頼後すぐにお伺いすることも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

環境用語”ゼロエミッション”の意味と目的とは?

環境用語ゼロエミッションの意味と目的とは?

ゼロエミッションとは、1994年に国際連合大学が、循環型社会を実現するために提唱した社会システムで、英語の”zero”「ゼロ」と”emission”「排出」を合わせ、文字通り「排出ゼロ」を目指す考え方です。

排出をゼロにするには、動物の食物連鎖のように無駄なく循環を続けていくことを目指さなくてはいけません。産業ならば物を製造し、その物が役目を終え廃棄物となった後、形を変えてまた物となり再利用されるといった循環のアプローチができます。

限りある資源を守りながら生活を営んでいくために、ゼロエミッションは社会全体で取り組んでいくべき課題と言えます。

宮崎で産廃の買取を依頼したいとお考えなら

宮崎で産廃の買取を依頼したいとお考えなら、様々な品目を扱う【株式会社 井上商店】にお任せください。【株式会社 井上商店】では、 より多くの廃棄物を資源に循環できるように、デジタル機器リサイクル事業部、鉄・スクラップリサイクル事業部、自動車リサイクル事業部、容器包装リサイクル事業部、古紙リサイクル事業部と、5つの事業部を設けています。

鉄くずや古紙など専門を限定せずに分野を広く扱うことで、より多くの方にサービスを提供できると同時に、より多くの廃棄物を新しい物に作り変えるプロセスに携われるからです。

紙やパック、パソコン、車や鉄くずなどの産廃も、資源に生まれ変われば、ゼロエミッションの実現に近づけると考えます。宮崎で産廃の回収・買取をお考えなら、【株式会社 井上商店】へ。

お役立ちコラム

宮崎で産廃の処理にお悩みの方は【株式会社 井上商店】へ

称   号 株式会社 井上商店
本社所在地 〒884-0003 宮崎県児湯郡高鍋町大字南高鍋960番地
T E L 0983-23-0472
H   P http://www.inoue-r.co.jp/

PAGETOP