リサイクルは井上商店にお任せください。

宮崎のリサイクルはお任せ!ハードディスクも破壊するので安心【株式会社 井上商店】~大型家電と小型家電は一緒?リサイクル法の違い~

  • HOME »
  • お役立ちコラム »
  • 宮崎のリサイクルはお任せ!ハードディスクも破壊するので安心【株式会社 井上商店】~大型家電と小型家電は一緒?リサイクル法の違い~

家電の種類とリサイクル法

家電の種類とリサイクル法

家電は昔、会社や家庭から出る家電ゴミは大型でも小型でも同じように収集されていました。しかし、それらの収集されたものはゴミとして埋め立てられたり、違法に海外へ輸出されたりすることが多かったのです。

日本でゴミとなる電化製品の量は非常に多く、世界でもトップクラスです。このまま電化製品のゴミが増え続けると処理場がいくつあっても足りなくなってしまいます。

そこで、家電の再利用促進のために平成13年に家電リサイクル法が作られました。対策のために発足された法律では、使えなくなった使用済みの電化製品でも、使える部品は徹底的に再利用することが目的とされています。

家電リサイクル法では、エアコンやテレビ、冷蔵庫や洗濯機などの大型家電が対象とされていましたが、平成25年に法律が変わり、パソコンや携帯電話、ゲーム機などの小型家電もリサイクル法の対象となりました。家電リサイクル法の回収方法は、小売業者が回収を行い、小型家電リサイクル法は主に市町村が回収を行います。

宮崎でリサイクルの業者をお探しなら
~ハードディスクのデータ漏えいの心配がなく安心~

宮崎でリサイクルの業者をお探しなら~ハードディスクのデータ漏えいの心配がなく安心~

宮崎でリサイクルの業者をお探しなら、昭和32年に創業を開始した【株式会社 井上商店】をご利用ください。【株式会社 井上商店】では、豊富な実績と信頼があり様々な品目のリサイクルを承っています。

鉄やアルミなどの金属スクラップ、自動車などの大型スクラップ、電化製品や容器などの小型スクラップ、古紙などにも対応しています。

デジタルカメラやパソコンなどの小型電気製品は、ハードディスクを物理的に破壊しますのでデータの漏えいもなく安心です。宮崎でリサイクルの業者に依頼をお考えなら、【株式会社 井上商店】へお任せください。

宮崎でリサイクルを行う【株式会社 井上商店】

宮崎でリサイクルを行う【株式会社 井上商店】は、県内4ヶ所に工場を持ち、企業のお客様から大量のリサイクル品回収・処分の依頼があっても対応できます。また、個人のご家庭から出る電子レンジなどの小型家電の回収も随時行っているのでお気軽にご利用ください。

電話やサイト内のお問い合わせからご連絡いただきましたら即座に回収させていただきます。回収やリサイクルの豊富な経験と知識を持つスタッフが対応しますので、安心してお問い合わせください。

お役立ちコラム

宮崎でリサイクルに対応した業者をお探しなら【株式会社 井上商店】

称   号 株式会社 井上商店
本社所在地 〒884-0003 宮崎県児湯郡高鍋町大字南高鍋960番地
T E L 0983-23-0472
H   P http://www.inoue-r.co.jp/

PAGETOP