リサイクルは井上商店にお任せください。

宮崎で廃車の処分を依頼するなら【株式会社 井上商店】へ~解体された自動車は生まれ変わる!~

  • HOME »
  • お役立ちコラム »
  • 宮崎で廃車の処分を依頼するなら【株式会社 井上商店】へ~解体された自動車は生まれ変わる!~

宮崎で廃車をお考えならなら迷わず【株式会社 井上商店】へ

宮崎廃車をお考えなら、児湯郡高鍋町にある【株式会社 井上商店】をご利用ください。昭和32年10月に創業した【株式会社 井上商店】は、一緒に働いてくれる社員とお客様のご支援のお陰で事業を続けてきました。

困難や問題・障害は企業として大きく変化する重要なチャンスと捉え、自ら受け入れられる心構えを持って事業に取り組んでいます。良いことは即時実行し、改善するべき点はすぐに改めるよう心がけています。

そして、お客様にご満足いただけるサービスを提供すること、地球環境に配慮し社会のお役に立てることなどを企業理念として、日々邁進しております。

解体された自動車はどのように生まれ変わるのか

解体された自動車はどのように生まれ変わるのか

自動車リサイクル法によって、廃車になり解体した自動車は、およそ95%以上が何らかの方法で再利用されるようになりました。

エンジンやミッション・ホイール・フェンダー・ドアミラーなど部品としてそのまま使えるものは、取り外され中古パーツやリビルトパーツとして修理用の部品になります。

そのまま使えない材料の鉄や銑鉄・アルミ・銅・金・白金などは素材の原材料となります。

使えないタイヤは工場などで燃焼し、発生するエネルギーが熱回収されます。窓ガラスは道路の石や砂、また家の断熱材となるガラスウールなどにリサイクルされます。

宮崎で廃車にお困りなら依頼ができる【株式会社 井上商店】

宮崎で廃車にお困りなら依頼ができる【株式会社 井上商店】

宮崎で廃車にお困りなら、【株式会社 井上商店】にご依頼ください。高精度分別解体ラインによって高いリサイクル率と環境保全を実現するため、2004年に自動車リサイクル事業部を設立しました。

関連法規やガイドラインなどに対応することで、廃車に関わる環境負荷を軽減させ、循環型社会の実現に貢献しています。ただ分解・分離を行うだけでなく、製鋼原料として鉄スクラップの高品質化を目指しています。

ラインの解体手法には省電化・自動化を取り入れ、新しい解体手法を研究しています。宮崎で廃車の処分をお考えなら、【株式会社 井上商店】にお任せください。

お役立ちコラム

宮崎で廃車をお考えなら【株式会社 井上商店】へ

称   号 株式会社 井上商店
本社所在地 〒884-0003 宮崎県児湯郡高鍋町大字南高鍋960番地
T E L 0983-23-0472
H   P http://www.inoue-r.co.jp/

PAGETOP